読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千里の道も1マイルから

マイルやポイントをためて将来海外で暮らすまでを綴るBLOG

千里の道も1マイルから

はじめまして、チバ タカヒロと申します。
このBLOGは、以下に1つでも当てはまる方々(何を隠そう、1年前の私はすべて当てはまっていました)に、参考にしていただけたらと思って始めたものです。

*******

【1】航空会社のマイルは貯まらない!マイルつけるだけムダ!!
   →羽田=伊丹1往復560マイル。17往復しても1万マイルにいかないし・・・
【2】ネット通販で貯まったポイントは、そのサイトでしか使えない!
   →楽天Pointは楽天でしか使えない?
【3】クレジットカードは駅や空港の特設カウンターで作る
   →いろいろキャンペーンもやってますもんね!
【4】陸マイラーって何? 読み方は「りくまいらー」?
   →マイルは空で貯めるものでしょ?
【5】ピザは近くのピザ屋さんをネットで調べて電話して注文!
   →チラシがポストに入るとついつい電話に手が伸びます(笑)

*******

この考え方、間違ってはいません!!(自分を正当化するためにも…)
でも、ひと工夫加えると、本当にこの感覚は変わります
私が上に挙げた【1】から【5】は、およそ1年間でつぎのように変わりました。

+++++++

<1>JALカードでおよそ10年間こつこつ貯めてきたマイル数を、ANAとユナイテッド航空のマイル数が1年で抜いた。
<2>ポイントを現金に換えられるしくみがあることを知った。
<3>クレジットカードを作るたびに、特典航空券に引き換えられるくらいのマイルが増えた。店や空港で作るより、高価値だった。
<4>「おかまいらー」って読むことがわかった。
<5>ピザ屋さんやガス〇に電話しなくなった。

+++++++

 

その他にもいろいろあるのですが、これから上に挙げた5つについて自分が実際に体験した、ひと工夫を書かせてもらいたいと思います。そんなに難しいことじゃありません!お付き合いいただけたら幸いです。

 

それから、チバタカヒロ(ペンネーム)は、2年後をめどに仕事のため、家族で海外で生活する予定です。準備はまだまだですが、そういったことも書いていければと思っています。

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。